歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
40歳を過ぎた頃から、ポツポツと白髪があることには気づいていましたが、たいして気には留めてはいませんでした。

「結構あるな」と気づいたのは、ここ2、3年でしょうか。
実際にはそれ以前より白髪自体は増えていたのかもしれませんが、毎日鏡で見ている分、徐々に増えていく変化に気づかなかったのでしょう。
また男性の場合、個人差もありますが、それほど白髪を気にしていないような気がします。
逆に「ロマンスグレー」などと、いい感じの白髪頭は「おしゃれ」だったりしますので、Aniが見ている範囲では、そのまま放置している人が多いようです。
Aniも「結構あるな」とは思いつつも、そのまま放置している一人でした。

このところ、鏡の中の自分を見て、「老けたな」と感じることが多くなりました。
人間誰しも「老化」は避けられないので、そのこと自体は仕方ないことだと思っています。また肉体的には極めて健康、周りは痛風だ、糖尿だetcと騒いでいますが、お陰さまでそれらとは無縁、体は若い方かなとも思います。(あ、ガンマは数値高かったです。単なる飲みすぎ!)

中身は「老けてない」のに、見た目は「老けている」
(あくまで本人の感想)

この状況が本人的にはなんか悔しいと、最近思うようになりました。

若く見られたいわけではなく、老けて見られたくない!
(同じ事言ってるようですが、本人的には微妙に違うのです)

「染めると若く見えるよ!」
誰かが言ってたな、で、やってみることにしました。

一番簡単に出来そうなので、これを選びました。

798円、安いのね!

中身はこんな感じ。



で、付属のブラシにこんな感じで盛ります。


最初に白髪の多い所から、そのあと髪全体に塗りつけます。Aniは左側右側それぞれ1回づつ塗りました。
(何回塗るのが適切なのでしょうか?やりすぎると取り返しがつかないことになる気がしたので、少なめにしました。どなたかアドバイスのほどよろしく m(_ _)m )

5分ほど放置し、そのあとシャンプーで2度洗髪して終了。

簡単にできるんですな、シャンプー入れても30分もかからない。薬剤が飛び散るかと思って新聞紙とか準備しましたが、結構の粘度があるので全然大丈夫でした。
ただしアレルギーになる人もいるので、そこは注意が必要です。(説明書にあるとおり、ちゃんと反応テストしましょう)

で、仕上がりがこれ。

染髪前


染髪後

もみあげの上あたりが白っぽいですが、実際は黒く見えます。

写真ではわかりづらいですが、実物は結構染まっています。

ただ言われなけれれば気づかない程度かもしれません。
昨日実家に行きましたが、両親・弟はこちらから言うまで気づきませんでした。
ま、人はそんなに人のことを気にしていないので、(メガネを変えても気づく人が少ないのをこれまで経験しているので)、あまり若返り効果はないのかな。

本人が満足していれば、いいことにしましょう。
関連記事
2014/03/23 10:34 その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/84-4549f260
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。