歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
今週は、ブログに書きたいテーマが思い浮かびませんでした。

ということで、2年前まで住んでいた江東区で、散歩のついでに撮りだめしたスカイツリーの写真をいくつかご紹介。

Sツリーとアサヒビール

ま、これはみなさん、よく目にする写真ではないかな?
隅田川の吾妻橋(浅草駅のすぐそばの橋)からのアングル。
スカイツリーの右隣がアサヒビールの本社ビル、左隣は墨田区役所があるビル。
本社ビルの最上階にはビアホールがあって、そこからも真正面にスカイツリーが望めます。

SKY猿江公園2

ここがどこだかわかる人は、結構な「下町通」です。
都営新宿線「住吉」駅近くの「恩賜猿江公園」からの眺め。
「ティアラこうとう」(音楽ホール)がある公園で、隠れた桜の名所です。
なぜ、とんがり帽子の時計台なのかは不明。

SKY亀戸天神

亀戸天神とスカイツリーは徒歩で30分くらい。
ディープな下町グルメを味わいたいなら、断然亀戸はおススメ。
・「亀戸ぎょうざ」=餃子とビールしかないが、何故か有名。並んでます。並ぶのが嫌なら、錦糸町の馬券場のそばにもあります。
・「ホルモン」=亀戸でホルモンはハズレなし、どこもgoodです。有名どころは「ホルモン青木」
ただし換気が悪いので、ホルモンの煙で燻製状態は覚悟のこと!



ごちゃごちゃした感じが面白くて撮りました。どこだったかは思い出せません。



北十間川に映るスカイツリー。
「川」と呼んでますが、正確には江戸時代に掘られた「堀」です。
江戸時代、このあたりは千葉方面から江戸へ物資を運ぶため、いくつか「堀」が作られました。
川幅が「十間(18m)」あっって、「北」にあったので「北十間川」
この川から分かれて、南にまっすぐ掘られたのが「横十間川」
さきほどの「猿江公園」の脇を流れています。

SKYセブン

セブンツリー?
押上駅近く。

この写真、取るのに結構苦労しました。
うまいこと信号にひっかって、且つちょうどツリーと看板が重なるアングルに停車できないと撮れません。
4、5回目の挑戦で、ようやく撮れた一枚。

これらの写真を撮った当時は、酒席の話ネタぐらいに考えていたのですが、こうしてブログのネタに使えたので良かったのかも?

お粗末さまでした。m(_ _)m
関連記事
2014/02/16 15:36 散歩・旅行 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/78-e9d9267c
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。