歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
Aniの場合、平日の朝5時~7時30分の間、TV視聴が可能です。
もちろんTVの前にずっとかじりついて、というわけではなく、朝の支度をしながらの「ながら見」ですが、
それでもこの時間帯にやっている、いわゆる朝の情報番組、次々と起床する人に合わせてのことでしょう、
大体15分ぐらいのサイクルで、同じニュースが繰り返されます。

東京エリアの場合、TV東京以外はみんなそんな感じです。さすがTV東京、事件があっても唯一特別番組にしない局、この時間帯もニューヨークから経済専門ニュースです。朝から大江麻里子アナに会いたい方は、どうぞ。

さすがに「ながら見」だとしても、同じニュース(まったく同じ画像・アナウンス)3回目は流石に飽きる、かと言って他局を回しても、芸能ニュースですら同じネタ、多少カメラアングルが違うだけで、内容はほぼ同じです。

で、この時間のTVを楽しむAniの見方は、それでも各局ともニュースの合間にトピックス的なコーナー番組を持っているので、それをハシゴする見方です。

1。日テレ「ZIP」6:25~  川柳女子
「働く女性の職場における”喜怒哀楽”」をテーマとした一般から公募による川柳を、コント仕立てで発表するコーナー。
出演は(Aniがわかる人のみ)①お笑いの”たんぽぽ”→OL制服姿が妙にあってます。②佐藤仁美→この人はAni、ファンです。いい感じの「包容力」。一番左の人。
川柳女子_480x360[1]


川柳の方も、サラリーマン川柳並に、結構レベル高いです。
ご想像の通り、メインネタは「お局OLの悲哀」、朝からせつなく笑えます。

2.フジ「めざましテレビ」6:49~ 紙兎ロペ
TOHOシネマのオープニングや、CMにも使われているので、知ってる人は多いと思いますが、オリジナルはこの番組になります。
紙兎ロペ[1]

文字通り「紙」なので、アングルが全部平面です。リスの「アキラ先輩」と主人公(?)のうさぎの「ロペ」の高校生による今時の日常が描かれています。
日常に潜む、妙なおかしさ?を広げてネタとしています。たまに「アキラのねえちゃん」=篠田麻里子が声担当)が出てきて、話を更にややこしくします。

この番組、背景の描写がすばらしい!設定が葛飾区らしく、下町の「あるある風景」が毎回描かれています。
明らかに場所を想像されるとことも(例えば荒川土手の脇の公園など)しばしば登場します。
絶対に行ったことある場所だよな、って毎朝思えます。「今」の風景なのですが、妙に懐かしい!
紙兎林商店[1]

3.フジ「めざましテレビ」7:15~ ココ調
キャッチフレーズによれば「日常の気になることをとことん調べます」ということで、街頭インタビューや実験などを中心に、調べます。
結構、どうでもいいネタが中心です。

例えば、「おじさんが可愛く見える「仕草」ベストテン」「寒い時に女子が可愛く見えるリアクションベストテン」
あとはなんだったっけ、ってくらいどうでもいいことが中心です。


こんな感じで渡り歩けば、この時間のTVもそこそこ楽しめます。

まあ、美女の癒しだけでいい、という人は、「めざましテレビ」でしょう。
関連記事
2014/01/26 11:27 映画・テレビ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/70-188594b1
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。