歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
東京ゲートブリッジ

東京湾を突っ切る形で架かっている橋です。


江東区の埋立地である夢の島の、一番奥の若洲キャンプ場のあたりから、中央防波堤の埋立地に架かっています。
地図で見ると、こんな感じ。
tokyo-gate-bridge_2010_map[1]


2012年2月開通、観光用の歩道が併設されているので、橋の上から都心の景色が堪能できます。
(反対側は東京湾の眺め)

Aniも開通後ほどなくして行ってきました。
当時は江東区に住んでいたので近かったし(といっても自転車で30分以上かかります)、 お金もかからなかったgatebridegesky0225[1]
(入場料とかはないです)ので。

実質、東京湾の上に架かっている橋なので、遠いですが都心の景色がかなり広範囲に一望できます。
それと羽田空港に近いので、飛行機がよく見えます。
離陸時や着陸時の態勢で飛んでいるので、飛行機好きの方には堪らないのかな?

ただし、橋の眺めだけを堪能するにしても、1時間もあれば十分なので、じゃ、他に側になにかあるかといえば特にない。
なので若洲キャンプ場に行ったついでとか、防波堤が釣り場になっているので、そのついでに行くとか、Aniの感想としては、わざわざそれだけを目的に行くと、ちょっともったいないかな、そんな感じです。

では今回なぜ、この橋をブログのネタに取り上げたかというと、この橋、東京都東部および埼玉県東部の人が神奈川県方面に出かける際には、非常に便利な橋だということに気づいたからです。

仕事で先週から使っているのですが、橋は全然混みませんし、橋までのアクセスは明治通りなのですが、これもさほど混まない。

普通、埼玉県東部の人は、三郷から首都高で神奈川県方面に抜けるが一般的なのかなと思いますが、大体渋滞に引っかかります。
お金払って、2時間近くかかるのが、ゲートブリッジ経由だと30分以上は短縮できると思います。そして高速代はかからない。

すべての時間帯でスムーズに通行できるかは、Aniの場合、朝早い時間と夕方しか知らないのでなんとも言えませんが、一度チャレンジしてもいいかなと思います。

また車道からの眺めは、遊歩道からの眺めと全然違って、飛行機なんかはかなりの迫力で堪能できます。

一度お試しあれ!
関連記事
2013/10/20 19:13 散歩・旅行 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/51-3cda2baa
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。