歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
「クラス会」

この言い方が正しいのか?

同窓会=同じ学校の卒業生の集まり。よって学年は関係なし。で、合ってる?
同級会=同じ学校の同じ年度の卒業生の集まり。で、合ってる?

よって「クラス会」は、同じ学校の同じ学年の同じクラスの集まり、だと思ってます。

10月6日 会場は 東武スカイツリーライン「せんげん台」駅近くのお蕎麦屋さん。

ふしみ表
手打ちそば「ふしみ」
http://www.koshigayakko.com/fushimi/

ここ10年くらいは、いつもこちらを利用させていただいてます。

離れの座敷が、いいんだな、これが!

ふしみ2
縁側つきの廊下なんて、いまどき珍しいでしょ?

ふしみ3
ゆったりとした昔ながらのお座敷。40名は楽に入ります。すでに2名、飲んでます。

我が北高3年3組 卒業時の在籍者は46名。(男子 27名 女子 19名)
現時点で連絡可能な級友は 36名 今回の出席者 15名。

で、出席者 15名 のうち

・独身 かつ Ⅹなし     5名
・Ⅹあり または 別居中   3名
・孫がいる          2名
・小学生の子供がいる     2名
・既婚者(継続中)      7名

どうでしょう、今の50代前半は、こんな感じ?
30年前は、みんな結婚してて、子供はそろそろ成人で、老後が多少心配なんて50代前半を想像していましたが
実際は違いましたね、みんなそれぞれ、いろいろです。
まだまだがんばらなきゃいけない人もいれば、結構余裕の人、これから楽しむぞ!ッて人etc...
思うに、今の50代の置かれている状況が、一番「多様」なのでしょう。
これが40代なら、ほとんどががんばらなければいけないし、60代は余裕が出てくるんじゃないかな。

宴はたけなわ。
えんかい C

宴会STA

ただし、酒量は減ってますね。集めた会費で、支払い済んじゃいました、以前は必ず足りなかったのに。

もちろん、2次会 行きます!
かおけ

そして最後の〆に、サザンの「勝手にシンドバット」をみんなで合唱します!

これには訳があって、3年生の時の校内合唱大会(歌の祭典 ってタイトルだったらしい)で、
みんなで歌った曲なのです。


クラスで作った卒業文集。タイトルは「勝手ⅡSNIDBAD」
写真が、そのときのステージ写真です!

当時サザンはデビューしたばかりで、ブレイクする前だったのですが、短パン(体育用)Tシャツで歌ったら、
ウケるんじゃない? というノリで、貸スタジオでカラオケテープ作って(これがA氏のドラマーデビュー)
他のクラスがまじめに「竹田の子守唄」とか選曲する中、唯一ステージで踊りまくっていた、そんなおバカなクラスでした。

マミちゃん、写真使わせていただきました m(_ _)m

昨日マミちゃんが持ってきてくれた文集で見つけた1ページ
似顔絵

46名の似顔絵です。アキモが書いたのかな?

正確には47名載ってます。担任のU先生。
残念ながら、だいぶ前に若くして亡くなってしまいました。
多分、我らは先生の亡くなった時の歳を越えたんじゃないかな

消息不明の人もいますが、とりあえず、解っているクラスの人間は、全員存命です。
そのことは、うれしく思います。

さあ、次は新年会だ!

「よくやるわ!」と言われようが、最低年に一回は集まるつもりですので、みんなよろしく!
関連記事
2013/10/06 13:28 その他 TB(0) CM(2)
コメント
素晴らしきこと。継続・・・此処に
幸あれ。
2013/10/06 23:35 temaki28 URL [ 編集 ]
クラスで毎年集まれるとは!いいですね。
仲の良いクラスは…いや、知らないうちに集まってるかもな。僕の居たクラスも(苦笑)

2013/10/20 12:28 伊田 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/49-cfdb7000
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。