FC2ブログ
歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
緊急事態宣言が解除された5月の終盤頃から暫くは、新型コロナの感染者数が日を追って減っていたのでこのまま終息するのかと思いきや、最近は日を追って感染者が増えていき、連日各地で過去最高を記録するに至っています。

いまのところ感染者の多くが2、30代の若い世代のせいか重症者が少ないのが救いですが、結局わかったことは、気をつけていたとしても人々が動けば感染者の増加は止められないということ。

とは言っても緊急事態宣言下のときのようにまったく人々が動かなくなってしまうと、本当に経済が死んでしまいます。
Aniもあそこまで旅行・飲食・娯楽系がダメージを受けるとはまったく想像していませんでした。
冷静に考えれば、全然人々が動いていないのですから、ダメージがあって当然なのですが、日本人、罰則もなしでよくあそこまで徹底できるなと。他国では考えられない、そのへんが感染者数の差に現れているのでしょう。

しかしいくら我慢強い日本人とて、自粛生活は3ヶ月が限界でしょう。また人は動いているからこそ生活できているので、もう流石に動かざるを得ません。

この4連休、いつもなら絶対に旅行してたよなあ。
みんなもストレス溜まっているから、久々にぱあっつと発散したいよね。
でも1都3県の人間は他県に行けば歓迎されないので、まったく肩身が狭いです。

後ろめたさを感じながら旅をするのも嫌なので、久々に近場のレイクタウンに一昨日行ってきました、行く目的もあったので。

朝の10時半頃到着。駐車場はそこそこ混んでます。コロナ前とそんなに変わらない感じ。



休日の午前中のレイクタウンはいつもこんなもんです。違うのは、みんなマスクをしていること。

最初のミッション、ゴルフシューズが大分ボロくなったので買い替え。(ゴルフは宣言解除後、ポツポツとコソコソと行っていました(>.<)

KAZEの1Fの端っこにあるビクトリアゴルフで購入。バイバス沿いとかにあるゴルフショップに比べると、そんなに広くなく品揃えも少ない感じ。中高年オヤジはレクタウンのメイン客層ではないからやむなしです。


今回は、あまりゴルフっシューズっぽくないのにしてみました。

次は今回の主ミッション。



「yogibo(ヨギボー)」

ちょっと前まで、ごくたまーにTVCMが流れていましたから、知ってる方もいるでしょう。

「人をダメにするビーズソファー」って、ご存知ですか。

ビーズが詰まったタイプのソファーで、人の体に合わせて形が変化するソファー。
あまりに座り心地がいいので、一度座ったら立てなくなるから「人をダメにする」ということらしい。



ラインナップはこんな感じ。一番大きいタイプで H170×W120  一番小さいので H95 × W65。
他に肘掛とか枕なんかのアクセサリー的なものが揃っています。

テレビを買い換えて以来、居間ではほとんど床に座る生活になってしまいました。なぜなら、そのほうがテレビの迫力が増すから。
でもうちにある座椅子がイマイチです。



こんな感じ。木製だから長く座っていると痛いのですよ。

なんかいいのないかなと思っていた時に、ヨギボーのTVCMを最近観ました。
最初、なんのCMだかわからなかったので調べたら、使えそうです。

でもう少し調べたら、どうもレイクタウンに体験ショップが期間限定でできたらしい。ということです。





いろんなタイプが試せます。

いくつかに座ってみました。

確かに座り心地はいい、ただAniのニーズである、テレビ視聴用には小さいやつは向かないようです。



幼児向けかな?ソファーではない。







あくまでソファーが目的なので、これらはパス。



多分 非売品。

大きいタイプを試します。でもあまり大きいのはジャマな感じ、どれも微妙だなと感じ始めていましたが、あるタイプに座ったら、ビビッときました。



左から3番目の青いやつ、short。テレビ視聴で大切なのは、頭の納り具合。これがピッタリでした。

yogibo short

この写真より後ろに寄っかかっても、しっかり支えてくれます。

10万円の臨時収入もあったので、即決しました。カバーを撥水タイプにして3000円高くなりましたが、キャンペーンで10%オフになったので26000円で買えました。

ちなみにヨギボーは店頭販売はなくこれらの体験ショップかネットでしか買えません。
また完全受注生産ということで、到着は1ヶ月後とのこと。

さて、最後のミッション。

今年はこの色のシャツが必要だと思ったので。





ユニクロなら間違いないでしょう。

しかし、レイクタウンって、便利なのか不便なのか。
ユニクロとビクトリアって、それぞれが一番端っこにあるので、800Mくらいあるのかな。

ともかくよく歩きました。
関連記事
2020/07/26 15:09 散歩・旅行 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/443-ef4d9004
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。