FC2ブログ
歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
今のご時世にふさわしいブログネタは、やはり新型コロナや検察庁法改正問題なのでしょうが、それをネタに書く気になれません。

先の見えない不安の中で、世の中ずいぶんとギスギスしています。

外出自粛の影響で経済的に苦境に立たされている方々は、そんな状況下で3密・賭けマージャンに興じていた黒川氏に対しては、怒り心頭でしょう。Aniも呆れて空いた口がふさがりません。

「自粛警察」の振る舞いも、ネットでの誹謗中傷と根っこは同じ。結局本人自身の不満のはけ口なんだよね。

そんなことをネタにして書くと、なんだか怒りばかりが湧いてきて、やってることがそれらの人達と同じになってしまうので、全く宜しくない。

かと言って、うちでするレジャー以外に何もしていないので、他にネタがありません。
しばらくブログ休もうかと思っていたところで、思いもかけず忘れていたプレゼントが届きました。



オーブントースター。正式名称は「ノンフライオーブン」
シロカ株式会社という家電メーカーの製品です。

1ヶ月くらい前かな、クレジットカードのポイントがいい加減溜まっているのに気づき、期限が切れる前に使ってしまおうと、景品リストの中からこれを選びました。



焼き網 と トレー 、それとトレーを引き出すための 取っ手 が入ってました。



焼き網にトレーがセットできます。これは食材からでる水分等の受け皿になり、オーブン内が汚れないようにするためのようです。



一番上が温度設定、真ん中がヒータの切り替え(上、下、両方、コンべクション調理=上下ヒーターとファンが稼働して熱風調理ができる)スイッチ、一番下がタイマー。



トレーの設置は上、中、下の3段階。食パンをトーストするなら、中でしょう。



中と下にセットすると、トレーが少しだけ前に飛び出して、食材が取り出し易くなります。



取っ手 は、こうやって使うようです。

さて、これで何が作れるのか、付属のレシピブックには、こんなメニューが。



「ビフカツ」 に 「串カツ・野菜カツ」 、いいですね、こんなのできたら。

ノンフライ=油を使わない調理、Aniは揚げ物に対する罪悪感はありませんが、ノンフライが美味しいなら、それに越したことはありません。



「ふわふわ さんが焼き」
漁師料理ですね、鯵とごぼうと人参のさつま揚げ、といったところか。
うまそー。



「ふわふわ洋風茶わん蒸し」

ベーコン、ほうれん草、マッシュルームにミニトマト、生クリーム仕立て。これは試してみたいね。



これまでトースターがなかったわけではありません。10年以上前に1500円くらいで買ったオーブントースター、これでも十分だったのですが、グラタンが作りたくて買った耐熱皿が入らなかったので、それが入るサイズのものが欲しかったので。
あとこのサイズなら、ちっちゃめなピザも焼けそうです。

まずは グラタン 作ってみようか。

m(_ _)m
関連記事
2020/05/24 09:51 その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/434-045d5b20
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。