FC2ブログ
歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
ひょんなことからラッキーにも、KISSのライブに参戦してきました!(Tさん、ありがとー!!)



野球以外では、ポール・マッカートニー以来の東京ドーム。



「 END OF THE ROAD 」 と銘打った、今回のワールドツアー。ツアーとしては、これが最後だそうです。

1973年結成ですから、今年で46年目。創設メンバーのポール・スタンレーとジーン・シモンズは70歳近いですから、流石に長丁場のツアーはシンドいのでしょう。



いたいた 仮装したファンがあちこちに。結構人気者で、みんなと写真撮ってます。



ドラムスのピーター・クリス得意の、「スティック廻し」も、披露しちゃってます。

1974年 レコードデビュー、1977年 初来日。当時は クイーン、エアロスミスとともに 「ロック御三家」と呼ばれ大人気でした。

また今回を含め来日すること13回。欧米で人気が下火になった時も、日本では人気があった彼ら。
一昨年来日したときは、「ももいろクローバーZ」と コラボしたりして、全盛期には生まれていなかった若い世代にも知られるようになりました。

まさにAniたち世代は、どストライクのアーティスト。



見渡したところ、観客の平均年齢は50歳オーバーでしょう。後ろ姿でわかります。
アリーナ、一階席は満席。2階席は半分くらいか。



開演前のステージ。センターや左右に「花道」がないので、縦横無尽には動き回らないのかな。歳だし、体力温存か(>_<)


レッド・ツェッペリンの「ロックン・ロール」がかかって、場内暗転。そういえばさっきトイレで、この曲がかかると開始の合図だと、誰か言ってたな。



花火の豪音と共に、ライブが始まりました!この後も、要所要所で派手に花火が炸裂!



この距離、武道館だとかなり遠くに感じますが、ドームだとそうでもないのが不思議です。



彼らの音楽はあくまで「ハード・ロック」。決して「ヘビーメタル」ではありません。
ヘビメタやパンクを聞きなれた人には、ハードロックって、おとなしめでフツーに聞こえるかも知れませんが、多感なティーンエイジャー時代に彼らを聞いて育ったAniは、彼らの奏でる適度なドライブ感が大好きです!



ベースの ジーン・シモンズ。御年 70歳!

JEA BLOOD

お約束のパフォーマンス、長い舌出し、火吹き、血吐き、 すべてやってくれました!

PARL FLY

ボーカル&ギターの ポール・スタンレー も 67歳 フライングちう!



アリーナ席真ん中の特設ステージで歌ってます!

最後の曲は 「ブラック・ダイアモンド」 でした。

ライブ翌日のニュースで取り上げられましたのでご存知かと思いますが、アンコールのサプライズゲストは YOSHIKI氏。



バラードの名曲「ベス」のピアノを弾きました。



アンコール2曲目は 「ROCK AND ROLL ALL NIGHT」 客席に風船が飛び交い、観客全員で大合唱!




YOSHIK氏は、ドラムも披露です!

で、今回の「戦利品」!



こっちが「表」 (なぜか縦でしか表示できません(>_<)



「裏」。白の方にプリントされているのは、今回のツアーの開催地。なんと全111公演! 最後は名古屋です!

もう、見納めか (T T) 

でも、あのメイクですから、全とっかえの若返りを図って、「新生KISS」で復活するのではとの情報も耳にします。

いいんじゃないですか、歌舞伎だって襲名するし、「2代目 KISS」 でも (^ ^)(^ ^)

PS.

ちなみに 下記のライブで、AniはYKBのベースで、KISSを2曲演奏します!



チャージなし、飲み代飲み! お暇なら、是非に m(_ _)m
関連記事
2019/12/15 15:59 音楽 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/413-17c55103
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。