FC2ブログ
歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
さて、行きと同じく帰りもバスで湯布院から別府に戻り、宿でひとっ風呂浴びてから今夜のディナーへ。

昨日繁華街で懲りたので、今夜はあまり観光客の来そうにない住宅街の方へ行ってみようかと。



「別府タワー」

「タワー6兄弟」って、知ってますか?

戦後作られた「さっぽろテレビ塔」「名古屋テレビ塔」「東京タワー」「通天閣」「博多ポートタワー」と別府タワー」は、「塔博士」として知られた 内藤多仲早大名誉教授が全て設計したそうな。
確かに、それぞれどことなく似てる気がする。

もうちょっと早ければ展望台へ昇れたのですが、この日は既に終了でした。



1Fは「おおいた温泉座」という、土産物や足湯、レンタルサイクルなどやっているアンテナショップです。



「地酒 利き酒セット」があります、これはスルー出来ない!
銘柄は忘れました。



タワーは浜辺にたっています。



「別府スパビーチ」 的が浜公園に隣接した人口ビーチ。
北浜のホテル街からすぐ近くなので、家族連れなんかにはちょうどいいビーチかな。
熱海 みたいな。

そこから国道沿いに北上、もう観光地の気配はありません。



あったあった、いかにも国道沿いにある トラック運転手相手のラー麺屋、こういうのを探していました。
(写真は店を出るときに撮ったので真っ暗ですが、入った時はまだ明るかった)



お客 ゼロ。さすがにGWの夜に、トラック運転手はいません。
カウンター 年季入ってる、なんか落ち着くなあ。



生 と、おつまみセット。もやし、メンマ、チャーシュー。ありがちで、安心なつまみです。



餃子も頼んでみました。
「九州風?」とでも言うのかな、福岡で見かけた 平べったい形です。
関東風の 身がぎっしり詰まったのと違って、パリッとした皮の食感を楽しむ感じかな。
つまみ としては、こっちのほうがいいですね!

その後、お客は幼児連れのファミリーのみ。
今日は一日 人混みの中にいたので、この「寂寥感」がこころ癒されます。

すっかりリラックスして、酒がすすみます、チュウハイを、2杯、3杯、4杯。。。



と、お店のおニーチャン、サービスでこれを出してくれました。
2人の若者でオペレーション、会話から中国人のようです。なかなか気が利くではないか。



〆は ラーメン のところですが、このところ「米」を食していないので、チャーハンにしました。普通にうまい!



結構 長居しちゃったかな、よく飲みました、外はもう真っ暗。




宿のある繁華街に戻ってみると、今夜の人通りはまばら。



おそらく、この時期の客層の中心はファミリー層なので、みんな早めに宿に戻ってしまうのでしょう。
昨日いったバーに行こうかなとも思ったのですが、一日歩きづめだったので、結構疲れています。

今夜は宿で軽くひとっ風呂浴びて、缶ビール飲んで寝るか!



羊さん、大分の隣の福岡県久留米市出身。
バラエティー番組で、焼酎の「雲海」抱えてよく出てましたね。
きっと、その流れなのかな、関東では見かけないポスターだと思ったので。

~ 続く ~
関連記事
2019/08/18 19:32 散歩・旅行 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/401-e93f75a6
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。