歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
先週末は恒例の「大人キャンプ」

台風接近中だったのでギリギリまで様子見でしたが、直撃はなさそうなので雨を承知で決行しました。


案の定、ガラガラ _(>_<)_


写っているのは我々の車。
しかし我々だけかと思いきや、夕方になって我々の向かいにひと組来ました。

ただでさえ秋キャンプは冷え込みがきつくなってキツいのですが、更に「雨」
「何しに行くんだか?」とも思いましたが、ちょっと考えました。

そもそも「アウトドア・レジャー」は、いかなる天候でもいかに快適に過ごせるかを追求したものではないかと。
陽気がよくて天気が良ければ、そもそも屋外でもテントや寝袋はいりません。
なのでアウトドアの道具は、むしろ悪天候に対していかに対応するかを目的に開発されたはず。
そもそもアウトドア・レジャーは、いかなる天候でも楽しむことに意義があるのではないかと。
ということは、「雨のキャンプ」はそれなりに、楽しみ方があるのではないかと。

結果、夕方までは雨に降られず、テントやターフの設営は普通に出来たおかげで、夜は雨でしたが、ターフの下、無事に宴会できました v(^-^)


炭火で焼いた さんま はうまいね!


翌朝は弱い雨。


フル装備で撤収作業、お疲れ様でした!

雨でもそこそこ快適に過ごせるテントやターフの有り難みがよくわかりました。
これはこれで、「アウトドア」を楽しめたかな。

で、3連休の今週末、昨日は20数年ぶりに「ボーリング」しました(写真はなし)

いろいろ「進化」してるのね、勝手にスコアつけてくれるし、ルーレットが回ったり、パチンコ屋か?

昔から 下手っぴ でしたが、そこは変わらず。
でも たまにはいいかな。

で、本日は紅葉具合を確かめに、久々に「そうか公園」へ。


綺麗に咲いてますね!


何の花だかは、解らず。


なんか 形が変?


ああ、草加市のシンボルマークをかたどっているのか。



取り立てて変わったところはないのですが、この公園の小径はなぜか心惹かれます。
のんびり歩くといいんだよね。


穏やかな日差しのなか、広場は子供たちが走り回っています。


落ち葉が綺麗です。


このあたりの小径もいいな。


紅葉具合は、「半分」というところです。


赤い実をつけた、この木は?


ん、下に銘板が。



なんと「紫式部(ムラサキシキブ)」 (:>_<:)

近所にある 週末の「公園」

次は広場の芝生で、寝っ転がってみましょうか v(^-^)

関連記事
2017/11/05 16:33 散歩・旅行 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/317-a8886be9
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。