歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
  「サウンド オブ ピース」      作詞:Ani  
                       作曲:Izulu
    

    手をつなぎ 輪を作れ    怒りも憎しみも 越えて いま
    世界中が ひとつになり   求めていくんだ Its just happy time

    争いは たくさんだ    望みはひとつ 愛こそ すべて

    誰もが みな 知らないあいだに  この世のすべてが 灰になる
    ボタンひとつで すべてが終わる  そうなる前に だから いま

    争いは たくさんだ    望みはひとつ 愛こそ すべて
 
    I love peace,you love peace,we love peace, 
    sound of peace
    I love peace,you love peace,we love peace, 
    sound of peace

    放射能の雨の中  逃げ惑う子供たちよ
    ボロボロのビルの街は なんにも 語りはしないだろう
    忘れるな 広島を 忘れるな 長崎を
    奴らの手の中から 地球を 取り返すんだ

    争いは たくさんだ    望みはひとつ 愛こそ すべて
 
    I love peace,you love peace,we love peace, 
    sound of peace
    I love peace,you love peace,we love peace, 
    sound of peace

 
学生時代にやってたバンド「プレイ・カンパニー」は、オリジナル曲を中心に演奏してました。

ジャンル的には「ロック」かな?いや、「ポップ」?
なんかいろいろやってましたね、ブリティシュ調、テクノ風、レゲエetc
メンバー5名の音楽趣向がバラバラで、特定のジャンルに特化されることはありませんでした。
ある意味「変なバンド」だったかもしれません。
でも、メンバーはそこを面白がっていたように思います。

冒頭に掲げた歌詞は、多分 1980年前後の作。
バンドでは唯一の「メッセージ・ソング」です。

別に政治的思想にかぶれていたわけでなく、当時のバンドはテーマとして社会問題を取り上げることは少なくありませんでした。
当時は「冷戦」時代、アメリカとソ連の核戦争の可能性が、常々話題になっていました。
そんなに深い考えもなく、タイトルの「サウンド オブ ピース」が先にあって、そのテーマに合わせたら反核戦争の歌詞になっていたというのが真相です。

35年近く前の曲、でもあらためて読み返して見ると、この時感じていた「核の脅威」って、今も全然変わっていないのね。

パソコンもスマホもなかったら35年前を考えると、人類はだいぶ進化したなと思いきや、最も肝心なところで順類は愚かなまんまです。
Aniが生きているうちのに、この問題は解決されるのでしょうか。

さて、告知です。

  「LIVE PARTY 2017 夏の陣」

       日時     7月22日(土) 17:00(予定)

       場所     吉祥寺ライブハウス 「ROCK JOINT GB」
               http://info85594.wixsite.com/rjgb

       チャージ   2000円(ワンドリンク付き)

学生時代の音楽サークルOB会から始まって、今ではジャンルを問わずいろんなバンドが出演します。
もちろん「プレイ・カンパニー(PC)」も出演。
「サウンド オブ ピース」も演奏します。ただし、一箇所だけ「歌詞」を変えています。

お暇なら、是非に! m(_ _)m
関連記事
2017/07/09 09:57 音楽 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/303-51a86636
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。