歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター

着いたのは 春日部駅 西口ロータリー


ここにも藤棚があります。

「牛島の藤」がある関係か、春日部市は「藤」押しです。

市の花はもちろん「藤」、先週終わってしまいましたが、毎年開花の時期に合わせて「藤まつり」が盛大に行われます。

そのお祭りが行われるのが、この「ふじ通り」と命名された、西口ロータリーからまっすぐ続く、1Kmほどの通りです。


さっきまで晴れていたのに、急に暗くなりました。


道路をはさんで両側に、延々と藤棚が続きます。

下は自転車専用道路になっているので、房は長くしないようです。

ここでは4種類の「藤」が植えられていました。






花の色は薄いピンク。





白い花。これも「藤」です。






薄い紫色。







濃い紫色。この色が「藤色」なのでしょう。

「藤」もいろいろ種類があるのですね、勉強になりました。

時刻は17時すぎ、昼間暑いくらいだったのに、さっき雷雨があって、だいぶ肌寒くなりました。
今日の「藤」めぐりも ここで終了。

そして最後の〆も...



当然 「藤」で 決まりです v(^-^) 
関連記事
2017/04/30 12:15 散歩・旅行 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/295-d7094de8
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。