歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
先週は今年一年の世間を振り返ったので、今週はAni自身の一年を振り返ります。

1.映画
「スターウォーズⅦ フォースの覚醒」
「TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ」
「シン・ゴジラ」
「君の名は」


現時点で計4本、ただ再来週に3連休があるのでもう一本は観るかもしれません。それでも5本、去年も5本でした。
観たいと思った映画は観れているので、2ヶ月に一度観るくらいのペースでした。

今年のチョイスは3本が「話題作」でした。もちろん見たいと思った作品ではありましたが、「一応押さえて(観て)おこう」という気持ちもかなりあったな。
かつてに比べ、今は本当にたくさんの作品が日々公開されていますが、世の中の評価とは関係なく、自分の感性にグッとくる作品には案外出会えないものですね。
「TOO YOUNG TO DIE」だけでしたね、その手の作品は。
もっと観たいですね、映画。やはり映画館で観るのは楽しい。来年は、感性に響く作品との出会いに期待!

で、いまちょっと興味をそそられているのは、「あまちゃん」以降干されていた 能年玲奈改め「のん」の復帰作、
アニメ 「この世界の片隅に」

戦時下を描く作品は、だいたい 「悲惨」→「反戦」 のメッセージ性が強過ぎて、それ以外の印象が残らない感じがしていたのですが、この作品はちょっと違うようです。
広島を舞台にした作品なのですが、原爆も被災した市内を描くのではなく、郊外からの描写とのこと。
この程度の情報に止めて、観に行こうかと思案中です。下調べをしてしまうと自分に対する「ネタバレ」になってしまうので。

2.旅行
4月 春の静岡ぶらり旅
7月 目指せ全県制覇 徳島・和歌山編


あとは
大人キャンプ(春)
七福神巡り(麻布十番)

全県制覇で残っていたのは、富山・和歌山・徳島・山口・大分・宮崎・鹿児島。
残った県は、どこもふらっと行けるようなところではありません。
と思っていたのですが、徳島と和歌山は案外簡単に行けちゃったのでビックリ、深夜バスのおかげです。

でもさすがに山口と九州方面は、深夜バスじゃ無理ですね、ちゃんとした(?)「旅行」で行くしかないかな。
なのでとりあえず来年は、深夜バスで富山は行ってこようと思っています。

そうそう、富士急ハイランドの絶叫マシンは年齢制限があって60歳を過ぎると乗れないそうな。
みんな、「アラ還」になる前に乗りに行こう!だれか企画してくれ  \(>.<)/ 

あ、ディズニーランドも行ったことないので、こちらもよろしく m(_ _)m


3・ライブ
今年はいろいろありまして、PC(プレイ・カンパニー)で音友の「ライブ・パーティー」冬の陣のみでした。

PCだけでなく、ライブやりたい気持ちはたくさんあるのですが、どうも現実が追いついていない!
来年は何か考えなくては、4回くらいやりたいね。

4.ゴルフ
アジア取手 1回
長瀞カントリー 3回

去年ゼロだったので、少し行ったかな、でも長瀞はメンバーなので年会費を考えると6回は行かなくては、元が取れません。

アジア取手では、「セグウェイ」で回りましたが、あれは面白い!
みんな乗ってみたいということなので、陽気が良くなったらみんなで行きませう!

5.その他

高校の同級生の友達のNさんと知り合い、彼の主催する「そば会」(彼は蕎麦打ちを趣味としており、定期的に試食会を開いています)に3回出席、うち一回はプロの落語家さん(立川志獅丸さん)を呼んでの「落語&そば」の会でした。


こちらの方です。師匠は立川志らくさん。
面白かったです、やっぱ「ライブ」はジャンルを問わず、いいですね!

これが今年一番の収穫だったと思います。

齢を重ねていけば、人とは「出会い」よりも「別れ」の方が増えていきます。
幸いにも新たな「別れ」はありませんでしたが、そば会を通じてたくさんの人と知り合えました。

これ貴重ですよね、サラリーマンの方なら会社以外の人間関係ってそうそう広がらないものなので、そのまま放置すると定年後は一人ぼっちなんてことになりかねません。
Aniは早々とサラリーマン卒業してしまいましたが、それでも新しい人言関係はなかなか広がらない。

なのでNさんに感謝、またいろいろ企画してください、出来ることがあればお手伝いします!

最後に、今年一年 患うことなく健康で過ごせたことがなによりだったと思います。
美味しいものも、美味しいお酒もたくさん飲めました、感謝m(_ _)mm(_ _)m

ちょっと早いけど、

Merry Christmas & Happy New Year (^ ^)(^ ^)

関連記事
2016/12/11 10:19 その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/274-166df92a
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。