歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
旅先でも朝5時に目覚めてしまうAniです。

昨夜はホテル到着後そのまま寝てしまったので、とりあえずシャワー浴びます。



シャワー浴びたら、これでしょう! 
(しかしこの電話懐かしいな)

明るくなったら散歩がてらに朝食を調達しますか、一番近いコンビニはセブンなので、二日連続でセブンのサンドウィッチになりそうです。それまでは集めた市内マップとスマホで、今日の行程を確認することにします。


明るくなってきた!
ビジネスホテルの眺って、すぐ隣のビルの壁面なんかが多いのですが、ここはなかなかいい眺めですね!

そろそろいいかな、暗いうちにウロウロしていると「怪しい人」に間違われるからね、この時間なら「散歩」に見えるでしょう。



ホテルの周りをぐるっと一回りしてきましたが、何の変哲のない住宅街でした。
サンドウィッチでいいかと思っていましたが、ご当地ものがあったのでそっちを購入。

味的には... 「梅」の感じはしますが、それほどでもないかな。ソースっぽくないのは確かです。
バドワイザー、超久しぶり!

さて、出かけますか(^ ^)(^ ^)


借りてきた地図なので、左上の赤字の部分は気にしないでください。

えー、ホテルのあった場所が、地図真ん中左よりの「和歌山城」の上にある「川?」(直角に曲がってますよね、曲がった角のところがさっき掲載したホテルからの眺望です)のすぐ下、とりあえずお城に行ってみます、歩いて300Mくらいかな。



到着、といっても、天守閣の開館時間は9時なので、まだだいぶ時間あります(まだ8時前)。

とりあえず、お城の周りを一周。


ありがちなんだけど、こういうのは写真にとってしまいます。
彦根市で見かけたのはポストだったかな?ここのはただのオブジェです。


道路を挟んだ西隣に鐘楼が見えたので登ってみました。


鳥居越しに和歌山城が見えます。

さて、そろそろいいかな、天守閣に行ってみましょう。


本来お城は要塞なので、敵が攻めにくい作りになっています。だから石段はどこも登りづらい。

ん?



へー!



このスロープを、「忍者」が車椅子を押していくんだね。
見たいな、忍者いないかな。


下に見えるのは、動物園?


白鳥とペリカンいます。


なんて木だろう、ここういう樹木も、関東ではあまり見かけない気がします。

そうこうしているうちに到着!



天守閣は戦災で焼けてしまったので、今建っているのは戦後に再建されたもの。


天守からの眺め、港方向。真ん中にうっすらと見えるしましまの煙突が、新日鉄和歌山工場? だと思う。


もともとの天守に乗っかっていた鯱。


天守閣をあとにし下っていると、さっき訪ねた鐘楼が見えます。下から見えたのだから、当然上からも見えるわけで。


お約束ですね。

何だろう、地味と言っては失礼かもしれませんが、ここ和歌山城はそんな感じです。
熊本城や彦根城はその地域のメイン観光なので、それなりに力が入っている感じがしましたが、ここは穏やかですね。
ここは観光客よりも、居住者にとっての憩いの場所かもしれません。
本当はいろいろイベントあるのかもしれないけど、朝早すぎてやってなかったのかもしれませんが。

で、午後は今回の旅の主要目的地、高野山へGO!

~続く~ 

関連記事
2016/09/19 18:10 散歩・旅行 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/261-c1df8acb
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。