歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
このところ日曜日はいつも軽い「二日酔い」のAniです。

さて、週末飲み会も4週目に突入、今回ははるばる「幸手」まで遠征です。


生涯 2度目の幸手駅。のどかです。

本来の目的は、先日当ブログでも紹介させて頂いた友人のお店「大将」でのクラス会なのですが、せっかく幸手に来たのだから、幸手で唯一(失礼!)有名スポットである、桜の名所「権現堂」でお花見!

height="384" />

関東地方の桜のピークは先週だったので、今週は無理かと思いきや、案外「花」は残っていましたよ。


「幸手桜祭り」は4月10日日曜日まで、今日は4月9日土曜日、屋台が出ています。


さっき覗いた駐車場は満杯でしたから、やっぱりかなりの人出!


何故かヤギがいます、子供たちは「桜」よりもこっちに夢中!


で、ここの見所は、なんといっても「桜」と「菜の花」のコントラスト!

やっぱり「桜」の方はちょっと寂しいね、先週ならもっと鮮やかな「ピンク」と「イエロー」の対比だったことでしょう、それでも菜の花の方は盛り、菜の花だけでも、これだけ咲いているのは珍しいので、これはこれで満足!


菜の花畑の真ん中が通れるようになってます。


そこを通り抜けると、ちょうどいいいお花見宴会エリアです。

でも、上野公園みたいに大宴会は見かけません、そもそもここへは車でくる人が多いので、「飲み」は控え目なようです。

そしてわれら同級生一行は、これから「大宴会」なので、花見は缶ビール片手に飲みは程々にして、





まあ、こういうことです。


春日部で二次会はカラオケ!

ちゃんとその日のうちに自宅まで帰れましたが、何故か曳舟まで乗り過ごしてしまったAniでした (>.<)

※顔見世OKの当日写真はFBの「越谷北高」にUPしてますので、関係者はそちらへ訪問くださいませm(_ _)m

来週? もちろん「飲み会」ですが、何か???


関連記事
2016/04/10 12:38 散歩・旅行 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/233-2bf05af4
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。