歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
学生時代、仲のいい同級生の誰かが飲食店などの「お店」をやってくれないかなって、思ったことありませんか?

卒業後はみんなバラバラになってしまうけど、誰がが「店」をやってくれればそこはみんなが集う場所になって、いつまでも付き合いがつづくのになあって。

実はAniには、高校の同級生で卒業後しばらくしてお店を始めた友達がいるのですよ。


もとは居酒屋だったのですが、今年の初めに少し改装して、ちょっとコンセプトを変えました。


なんでも近くでその日に絞めた新鮮な鳥肉が手に入るようになったので、鳥をメインにしたお店にしたそうです。

一押しはこれ!


Aniもいただきましたが、鶏もも肉うまし!プリプリの歯ごたえに甘トロのタレが、ちょっと高級な感じです。
これに食後の珈琲ついてランチで800円は安い!

いい店です。ただ、ちょっと問題がありまして、それは ちと、「遠い」のですよ。

お店のある場所は、埼玉県の「幸手市」です。

??? なんて読むの??

およそ埼玉県に縁がない方にとっては、読み方さえわからないですよね(>.<)

幸手市(さって と読みます)

広さ 34平方km(渋谷区と新宿区を合わせた大きさ) 人口53,000人(埼玉県で2番目に人口が少ない)
埼玉県の一番東側で北寄り、となりは茨城県五霞町。
主要産業は。。。 なんだろ、Wikiには書いてない、見た感じではかなりの田んぼと畑と、ポツポツと住宅地です。
東京23区への通勤率15%、「東京のベットタウン」とは、ちょっと言えないかな、けど東武スカイツリーラインで北千住-幸手間が約40分だから全然通えなくはありません。元々日光街道の宿場町でしたから、街としては古い、なので今は幸手より先の「南栗橋」あたりの方が、新興住宅地としてベットタウン化しているそうです。
「幸せ」の「手」と書くので、「ハッピーハンド」をキーワードとした街づくりが話題になったこともありました。

かように、そこは何の変哲もない「田舎」ではないと思うが、関東地方の普通の「ローカルタウン」といったところでしょうか。
Aniも同じ埼玉県に暮らしていますが、幸手までは電車でも車でも3、40分かかります。だから仕事帰りにちょっと寄るってのは無理ですね。

でもやっぱり応援したいじゃありませんか、で、何か立ち寄るきっかけでもないかと探してみたら、ありました!



市内を流れる権現堂川土手の桜堤は、県内でも有数の「桜スポット」です。特に、これは見ごたえありです。



このコントラストは見事です。関東地方では一番大きな「桜と菜の花」のコラボではないでしょうか。

彼の店は権現堂からほど近くなので、花見のついでに、いかがでしょうか。
座敷の個室が3つあるので、結構くつろげますよ!

またこの権現堂、桜だけでなく、6月は紫陽花、秋には彼岸花が楽しめます、幸手市、いろいろ考えてます。
日帰りドライブにはもってこいなのか、それぞれの最盛期はかなり混雑します、なので周辺の飲食店の混雑を考えると、彼のお店は「穴場」かも。


是非にお立ち寄りください っと、オーナーの「たぬき」と右隣の「従業員」が申しております!?! (:>_<:)\(^o^)/m(_ _)m



関連記事
2016/03/13 16:05 その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/227-3fffeeb3
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。