歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
週末、休日。

せっかくだから ゆっくり寝ていればいいものを、
いつもどおりに目覚めてしまったら、もう眠れない。



ふと、思いついて散歩に出た。





いつもの散歩コース、というか、かつての「ジョキングコース」



今の仕事は半分トレーニングしているみたいなもんだから、あえて健康のため、休みに「運動」することはなくなった。
だからのんびりと、景色を楽しみながらか川沿いを歩くだけ。



多分 シラサギ? 川の真ん中なのに立っていられるのは、泥が堆積してあそこは浅瀬なんだろうね。



なんの変哲もない川沿いの道には、次の橋にたどり着くまで「桜」が植わっている。
知る人ぞ知る(?) 密かな地元の「桜の名所」。



え、もう咲いてる?? と、思いきや、これは早咲きの「河津桜」



この花はひと月近く咲き続けるので、川沿いのソメイヨシノと入れ替わりに散るんだろうか。
でも散るのを見た記憶がない。

八重桜もそうだけど、いつの間にか散っているので、何だか「桜」らしくない気が。

ソメイヨシノ= 「The 桜」  満開の「華やかさ」と、散り際の「潔さ」





いつもは軽く会釈して通り過ぎるのですが、たまにはお参りしましょうね!



その「算額」の実物を、一度肉眼で見てみたいのですが、どうすれば見れるんだろうか?



ここは一昨年「菜の花」が咲いていて、「桜」とのコラボがサイコーだったのですが、
去年はただの「空き地」、今年もダメか。

そして どうして散歩を思い立ったかというと???



「桜」の「蕾」の育ち具合を確かめたかったから。



かなりちっちゃいな。これじゃ、開花時期の予想は、まだ無理だね。



今年も花見は開催したいね。

春は... まだ遠いかな。!?

関連記事
2016/02/27 12:25 散歩・旅行 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/224-bf3778c7
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。