歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
月並みな言い方ですが、1年経つのは本当に早いですね!

去年の今頃、その年1年を振り返るブログ記事をアップして、なるほど、ブログなら記録に残せるし、このネタは毎年使えるなと思ったのですが、あっという間にその記事を書く時期になってしまいました。

去年の記事を読み返してみると、半分以上がその年に世間で起こった印象的な出来事へのコメントでした。
オリンピックとワールドカップは去年だったんですね。
あとは号泣県議の野々村さんも去年の出来事。
結構話題になる出来事が2014年はあったのかな?で、振り返って今年2015年はどうか??

ん~、思い浮かばない、なんかイベントなかったっけ?(Aniだけ思い浮かばないのかな(>.<)

なので「2015年 重大ニュース」的な記事をググってみると、

あった、五郎丸=日本ラクビーの大躍進!
ポーズも含め、連日マスコミを賑わせましたね、でもAniは全然興味わかなかった(:>_<:)
試合は一試合も観てないし、あまり観たいとも思わなかったな。

南アフリカに勝ったことが、歴史的快挙だとういのは理解できます。
ただ、日本で何年かプレーすれば「日本代表」になれるという、ラクビー独特のルールがイマイチピンと来ない。
どうも思い入れができないのですよ。逆に母校(法政)のラクビーはかなり気になります。駅伝も然り(来年は久々に箱根に出ます!)
結局ラクビーというスポーツ自体がそんなに好きではないのかもしれません、常にもみ合っているばかりで、何かじれったい。
母校へのシンパシーがあるから、学生ラクビーはまだなんとか観れるのかも!

明るい話題といえば、こんなもんかな。
あとは暗い話題、「テロ」に振り回された一年でした。

「戦争法案」と揶揄された「安保法案」可決。
「テロ」に対する武力行使は安保法案とは関係ないのですが、人々の「恐怖心」が、この法案の可決を後押しした気もします。

さて、Ani自身の今年一年はどうだったか。

1.映画
「ビック・アイズ」
「海待ちdiary」
「進撃の巨人(善・後編とも)」
「リトル・プリンス 星の王子様と私」

計5本、案外観てないのね。もっと観てたかと思いきや、55歳の誕生日(6月)が来るまでは、1100円で観れる「ファーストデイ(毎月1日)」が休日に重なる日にしか行かなかったので、その間見たのは最初の「ビック・アイズ」だけでした。
あとの4本は「ハッピー55」後(55歳以降はいつでも1100円)に観たので、それでもっと観た気がしていたようです。
来年はもっと観るぞ、まずは「スター・ウォーズ」をいつ観るかだな。

2.旅行
2月 大人の修学旅行 福岡編Vol2
5月 目指せ全県制覇 岩手・秋田編
9月 目指せ全県制覇 岐阜・滋賀編

あとは
大人キャンプ(春・秋)
七福神巡り(北千住) これも ミニ・トリップ?

今年はいろいろいろ「行った」感、ありますね!
来年は残りの県、富山・和歌山・徳島・山口・大分・宮崎・鹿児島の何県行けるかな、ガンバロー!

3・ライブ
祝「プレイ・カンパニー」復活!
でもやったライブは 毎年恒例 音友の「ライブ・パーティー」の夏・冬の2回のみ。

PC(プレイ・カンパニー)、レパートリーはたくさんあるので、来年は他にも出演したいね!

4.ゴルフ
なんと今年は「ゼロ」(T T)

去年のブログで6回は行きたいねと言っていたのに、まさかの結果です!

行く暇がなかったわけではありませんが、旅が多かったせいか、気持ちが乗りませんでした。
年会費もったいない(>.<) ゴルフは好きだけど、行くのがめんどくさいといえばそうかもです。
だから来年は無理してでも行かねば、そうでもしないと行かない気がします。

あえてこうして書き出して今年1年を振り返っているのは、50過ぎるとこの先の人生、若い頃と違って「時間」が有り余っているわけではないから。
いつまでも元気に動き回れるわけではありません。
だから日々を大事に生きたい、多少焦っている感もありますが、毎日を無駄に過ごしてこなかったか、そのチェックでもあります。

みなさんの今年1年はどうでしたか。



来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


関連記事
2015/12/27 14:02 その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/211-44dc0188
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。