歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
あなたは「星占い」、「信じる派」、それとも「信じない派」?

ちょっと前までAniは、「見ない派」でした。
どうも見てしまうと、その結果に1日が振り回されてしまうので。

その日1日何か起こる度に、占い結果に結びつけて考えてしまいます。
悪い占い結果の日は、大したことじゃないのに「悪く」捉え、いい結果ならその逆。
そんなことばかり頭に浮かぶから、非常に疲れます。
だから「見ない」
こう考えると、Anの場合iは「信じる派」なのでしょう。

そんな「見ない派」のAniでしたが、最近見るようになりました、星占い。

なぜかというと「信じない派」になったから? なんでか?

平日早朝にやっているTVの情報番組。
在京局のうち、TBS、朝日、フジは、どれも「星占い」やっています。

TBSは「はやドキ」で4時58分ころ、朝日が「グットモーニング」で5時4分ころ、フジが「めざましテレビ」で6時55分ころ。
これを毎朝全部見てます。

星座をもとに占うのだから、結果は同じと思いきや、これが違うんですね。
まあ大抵はそれほど大きく違わないです、8位、7位、8位とか、2位、3位、2位とか。
でも、たまに大きく食い違ったりします。1位、5位、3位とか。
逆に3つとも一致することは滅多にありません。

占う人が違っているから結果が揃わないのは当然といえば当然なのかもしれません。
でも思ったのですよ、いつやっても必ず同じ「結果」が出るのなら信じる気にもなりますが、結果がバラバラなのなら「信じる」必要ないのではと。

そう考えたら、占いを見てもその結果に一日が振り回されることはなくなりました。

いまは結果の違いを楽しんでいます。

ほかの星座で3つの結果が一致したのはありましたが、Aniの「かに座」で一致したことは、Aniが観るようになってからは1日度もありません。
なので、一致したときは信じてみようかな、と。

以上、小ネタで失礼しましたm(_ _)m
関連記事
2015/08/09 15:35 その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/188-f7cdab3f
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。