歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
「かき小屋」と言えば、普通は三陸海岸あたりをイメージされると思いますが、なんと海なし県の埼玉は越谷市に出現!
ということで、最近ちっともラーメンを食していない我ら「K高ラーメン部」一同で昨日訪問してきました。


場所は巨大ショッピングモール「越谷レイクタウン」の、その名の由来である「レイク」の畔、そこにある「越谷市観光協会」の敷地内です。
(もちろん「レイク」は元々あった湖ではなく、田んぼを掘って作った「人工湖」です。正式名称は「大相模調整池」)

(部長、写真使わせていただきます)

ビジネスが目的ではなく、「被災地復興支援」がメインテーマなのかな?
ただ、オペレーションは専門の会社に委託しているので、その点は大丈夫かな。

キャンプ用品大手コールマンの提供によるテントを使った「かき小屋」のようです。


2時間制、キャンプで使うコンロとかのBBQ用品が用意されており、牡蠣などの食材もそこで調達できます。
まあ「手ぶらでBBQ+牡蠣」ってことですね。


で、その評価

正直「残念」です。はっきり言ってお薦めできない。
すべてにおいて「準備不足」、復興支援ということで多少の不都合はご愛嬌なのですが、そのレベルじゃありませんね、そこそこの金額を取るのだから、もう少し真面目にやれ!って、あえて厳しいことを言いちゃいます。

・スタッフの経験不足。バイト(?)のお兄さん、牡蠣の殻を開けたことないとのこと。それじゃお客さんに説明できないよね。コンロの火加減も放置プレイで、キャンプ経験のない人は、多分うまく焼けないと思います。

・オペレーションのまずさ。開店前に野菜が届いていないって?ビールサーバーも不調で、飲み放題なのに頼んでもなかなか来ない!気が短い人ならキレるね。

・企画のまずさ。基本、夏場のBBQを想定した準備なので、防寒対応ができていません。コンロの火だけで暖を取るのは、はっきり言って無理!加えてドリンクも冷たいものしかありません。しょうがないから常温の赤ワイン飲んでました。

越谷観光協会、もう少し考えようよ、って、観光地でないところの観光協会って、しょせんこの程度か、って思われることの危機意識を持たねばね。
越谷に観光協会っているのか、そうならなければいいけど。


関連記事
2014/12/14 18:50 レシピ・グルメ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/138-e11311d3
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。