歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
友よ
夜明け前の薄明かりの中
君の魂がまだこの世に留まっているのなら、
友よ
俺の語りに 耳を傾けて欲しい

友よ
君はてっきり良くなっていたとばかり思ってたよ
2ヶ月前に 君の快気祝いをやろうとメールしたとき
「2ヶ月先の体調はわからないので、主役がいなくちゃ申し訳ないから」
と返信くれたよね
あの時君は すでに自分の体のことを知っていたのだろうか
だとしたら、ごめん、却って辛い思いをさせてしまったね

病気が病気だから
「転移」している可能性があることは、みんなも知っていたけれど
みんな そのことは考えないようにしていたんだと思う
あくまで君が「復活」すると信じてた
それが まさか
「快気祝い」が「葬式」になるなんて

友よ
「53」は やっぱり早すぎるよ
君は子育てが終わって、さあ、これから「第2の人生」を
一緒に楽しもうって、そんな矢先じゃないか
神様は どういう優先順位で 人を天に召し上げるのか
君には「やらなくてはならないこと」だって、まだまだたくさんあったはずだ
例えば
娘さんと バージンロードを歩くこと

友よ
15の春に出会って以来 随分と長い付き合いだね
高校の3年間 楽しかった
3組は何かと問題を起こすクラスだったけど
その分いまでも、「絆」は強いよ
だいたい 「悪だくみ」のほとんどは
君と俺とで 企んでいた気がする
これから始める「大人の悪だくみ」
一体俺は この先誰に相談すればいいんだ

友よ
残された君の最愛の人たちについては
何も心配しないでください
だって君の奥さんは
君の奥さんになる前から
俺たちのクラスメイトだから
同級生同士で結婚した君
彼女や君の子供たちに何かあれば きっと誰かが助けてくれるはず
そのことは みんなわかってる

友よ
本当に君は もう「この世」にはいないのか
一緒に酒を飲んだり、そんなことはできないのか
明日
「魂」の抜けた 君の亡骸に会うのが 怖い
受け入れなくてはならない「現実」
ほんとうの悲しみは
きっと その後やってくる

友よ
まだまだ「俺たち」は
「この世」でジタバタするつもりです
お前の分まで

だから友よ
随分と時間はかかる予定ですが
あの世でゲームでもしながら 待っててください
友よ
突然旅立った君へ

また 会おう
 
関連記事
2014/08/24 05:27 その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/116-f40f3529
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。