歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
Aniのブログはノンジャンルで、思いつくまま、気の向くままにテーマを見つけ、なんとか週一UPで続けております。

で、1年半くらい続けてきて、過去にUPした記事の中で、その後をコメント程度にちょっとだけ言いたくなったものがいくつか出てきましたので、今日はそういうことで、お付き合い願います m(_ _)m

2013.12.15 上海がやばいことになってるらしい

去年の暮れに書いたこの記事、上海の大気汚染が相当ひどいことになっていることを伝えましたが、その後どうなったでしょう?

現地ブログとかいろいろ探ってみましたが、特に言及した記事は見つかりませんでした。
「相変わらず空気は汚れている!」という記事はいくつかありましたが。
どうやら既に、当たり前、諦めのようです。

そのせいか、当地の在留邦人は初めて減少に転じたようです。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140524/chn14052420400008-n1.htm

ま、日中関係の冷え込みも影響しているでしょうが、確かにここのところ、観光案内的な中国報道も、全くと言っていいほど見かけません。
わざわざ嫌な思いをしに、行く人はいませんよね。
日中関係に関して言えば、しばらく触らないことが、一番賢い選択だとAniは思います。

2014.1.26 朝の情報番組

4月の番組改変で大きく変わったのがTBS。
みのさんがこけたから。

で、そのあとが夏目ちゃん。


皆さんの評価はどうでしょう?

Aniの評価は「孤軍奮闘!」ってとこでしょうか。
フジの綺麗どころ数で勝負!に対しては、一人で頑張ってるな、ちょっと劣勢、日テレのバラエティ色に対しては、うーん、イマイチ中途半端?相方(明大教授の斉藤さん、レギュラー持っててもいいのかな?)は頼りにならず、ってとこでしょうか。

たまに天然かますところが、可愛かったりしますが、
もうすぐ、強力なライバル、田中みな実がくるぞ!


カトパンもフリーになったら、もっと面白いのにね!


2014.3.30 二度おいしい!?映画「アナと雪の女王」

いや、こんなにヒットするとは思いませんでした。

勝因は?
なんといっても吹き替えの成功でしょう!
松たか子の「Let it go」は、本当にいい出来だと思います。英語版より、ヒロインのイメージにあってると思います(英語版の人、シャウトも入ったりして、ちょっと「力強すぎ!」)


だからMay Jが歌う「Let it go」を「聞くと、なんか欲求不満を感じるのはAniだけでしょうか。(KEYが低くて迫力半減!)

気が早いですが、今年の紅白の目玉は、最初で最後の松たか子「Let it go」生歌。
プラス映画のコスチュームそのままで、神田沙也加と合唱!

ミュージカルにしたら面白いのにね。
アナと雪ワン

でもディズニーが認めないか (ToT)/^^^^^

2014.6.29 なりたいだけの人たち

セクハラやじの東京都議に続き、今度は兵庫県議の野々村某。

この人の発言を聞くと、ほんと「なりたいだけ」っていうのがよくわかります。
それだけでなく、なったら「好き勝手」ですから。

この世界中に日本の恥を晒した本人については、もう何も言うつもりはありませんが、事の問題は、この手の輩しか議員になりたい人がいないってことではないでしょうか。

地方政治にみんなが無関心だからこそ、そこにつけ込みこの手のやからが当選してしまいます。

そもそも地方議員って何をしてる?
ほんとに今の人数が必要なのか?

一度そこから見直す必要があるのかな。

みんながその意識を持てば、自ずと「なってもらいたい人」のイメージができそうな気がします。

そう言う人を、おだてて担いで議員になってもらうのです。

政治って、割に合わないけれど誰かがやらなきゃならないことだとしたら、そのことを承知している人にお願いしたいですね。

そういう、リスペクトできる人であれば、当然信頼できるでしょう?

東京の鈴木某と兵庫の野々村某。
自分からは辞めないんだろうな。

辞めたらやめたで、次も変なのだったら困るけどね。
関連記事
2014/07/06 15:20 その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huazhong.blog.fc2.com/tb.php/107-175f5e20
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。