歌う ´◇`)/ O✖△◎!  Aniのあれこれ言いたい放題!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ani huazhong

Author:Ani huazhong
                            
Ani(アニ)と申します m( )m

早期退職後、軽貨物配送業を2013年1月に開業しました。

屋号:
Ani Express
(アーニー・エキスプレス)

たまに歌います(^0^)

どうぞ よろしく(^-^)

QRコード
QR
カウンター
高速バスの予約に出遅れてGWのスケジュールが空っぽになったときは、5日間も何してようと焦りましたが、なんだかんだとお誘いがあって、今日を除く4日間はなんとか埋まりました。

★5月3日 日光散策

関東地方に育った方は、ほぼ小中学生の時に修学旅行で行っている「日光」

ただし神社仏閣に興味のある小中学生はそうそういないので、Aniもほとんど記憶がありません。

年を重ねるにつれ、神社仏閣に興味が出てきたこの頃、東照宮が綺麗に塗り直されたと聞いたので行ってきました。

日光、GWに行くところじゃないね(>.<)
朝の9時に東武日光駅に到着したのですが、もう人で溢れかえっています。
東照宮もチケットを買うだけで1時間待ちとのこと!
なので駅員さんの勧めに従い駅で入場券を調達し、歩いて東照宮へ(バスも普段なら15分のところ渋滞で1時間半)

塗り直された三猿(見ざる・言わざる・聞かざる)、眠り猫、陽明門は流石に綺麗、見ごたえアリ。






ただし人出はどうにもなりませんなあ。あと一時間遅かったら、東照宮見るだけで1日終わっただろうな。

気に入ったのは、前から行ってみたいと思っていた「田母沢御用邸記念公園」


大正天皇の避暑施設、戦中は今上天皇の疎開先でもありました。
戦後御用邸として使われなくなった後、栃木県の管理する公園として公開されました。


部屋数106。「建物フェチ」のAniとしては全然飽きない場所です。




日光は東照宮始め、神社仏閣が有名ですが、あらためて訪ねるととても自然豊かな場所であることに気づきました。
あ、中禅寺湖畔や戦場ヶ原、もともと自然も売りものでしたね、Aniだけ気づいていなかっただけか (T T)

うちから東武日光駅まで、鈍行で片道1000円ちょっと。これは魅力ですね。ただし2時間超かかるけど。

日帰りよりも、やっぱり泊まりで行くほうがいいね。

★5月4日 大宮公園&駅前で「やきとん」「カラオケ」

この前行った鉄博(鉄道博物館)帰りの大宮公園の茶店に行ってみたいと、高校時代の友人が言うのでみんなで行きました。
そう、当ブログに書いたおばあさんがやってる煮込みの茶店です。

今回は「おでん」も頼んで、みんな気に入ってくれました。
一人が瓶ビールの冷え具合を絶賛。??


で、そのあと駅前に繰り出し、「かしら屋」という やきとん屋へ。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11002520/

ストップというまで、延々と「かしら(豚の頭)」が提供され続けます。面白いシステム。
味もGOOD! いわゆる「東松山系」といって、味噌だれでいただきます。

で最後はカラオケ「ビックエコー」
安くないねカラオケ。いつからこんなに高くつくようになったのだろう (:>_<:)

★5月5日 ゴルフ at アジア取手カントリーク倶楽部

今回もセグウェイでプレーしました。


セグウェイ、楽なんだけど欠点は日差しが避けられないこと。

カートなら屋根がついているので日差しが避けられますが、セグウェイはまさに「直射」です。

おまけに日焼け止めを忘れたもんだから、腕と首がえらいことになりました (T T)

スコアは? 聞かないで (>.<)

★5月6日 N庵 蕎麦会

N氏からお誘いいただき、ご自宅での蕎麦会。
今回はご亭主のN氏が、4種類の蕎麦を振舞ってくれました。

毎回感心しますが、もうN氏、ほとんどプロですね。
ここでお蕎麦を頂いてしまうと、立ち食いそばでのガッカリ感が増してしまいます。

今回の中では、「柚切り」 が Aniの一番のお気に入りでした。(写真ありません。m(_ _)m)

Aniメイドの 「スパニッシュオムレツ」も、みなさん美味しいと召し上がってくれました。 ヨカッタ、ヨカッタ!



そこそこ疲れたな~、でもこんなGWの過ごし方も悪くない。

アシタカラ マタ ガンバリマショウ \(^o^)/






2017/05/07 14:51 その他 TB(0) CM(1)
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリック お願いします。